【自己紹介】初めまして!ブログ超初心者主婦です!

その他

初めまして!当ブログ管理人のゆうママです!

いや~ついに1回目のブログを書いているわけなんですが、
ここまで長かった!!!

きっとこの記事を読んでくれている方は、何かしら新しいことを始めたい、
でも何をすればいいのか分からない、そんな方ではないでしょうか??

すごく分かります….ものすごくお気持ちお察しします…!!!!!
なぜなら私もその一人ですから!!
参考になれるか分かりませんが私がブログを始めるにいたった過程
感想、挫折などを、このブログではつらつら書いてみたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

ブログをはじめたきっかけその1

息子がうまれて4年間ずっと専業主婦だった私ですが、
ある日気づいてしまいました。
そう、旦那が不倫してたんですよね~!

まさか私がこの立場にー!って感じでしたが、これが1番のきっかけですね。
もちろん許せないし一生許さない、話し合いもしました。
でも新居も購入し息子はまだ小さい、お金も無い、今は離婚できない、、、。

そこで思いついたのが外でパートをするか在宅ワークをする!
そして貯金をして見返してやる!!(あわよくば離婚)でした!

ゆうママ
ゆうママ

あのときの私は燃えていました…

まず外でのパートを探しましたが、長年無職だったので外にでるのが怖い。
人と喋るのが怖い。ミスが怖い。いやだ。絶対にいやだーーーーー!!!!という甘えから
すぐに諦めました。

次に在宅ワーク。これは以前にもいくつか試したことがあったので、
今回もいけるだろうと意気込みましたが、
「zoomやchatでオンライン会議に出席してください」と言われすぐに逃げました。

もちろん顔出ししなくてもいい在宅ワークは山ほどあるのですが、
だいたいそういうのって時給が低いし怪しいものも多い。

そこで次に思いついたのがブログでした!

ブログをはじめたきっかけその2

何の資格もキャリアもない私はネットで調べまくりました。

そこで見つけたのが「ブログで収入」という言葉でした!
こんな胡散臭いことあるかよと思いましたが、そのときのわたしには
「これしかない!!」と思えたんですよね~

ゆうママ
ゆうママ

結局家から出たくないんだよね(笑)

ちょうどそのとき35歳目前で、なにか始めたいなぁとも思っていたので
私はブログに挑戦しようと決意したって感じです。

やってみて感じたこと

知ってるかたもいらっしゃるかもしれませんが、
初心者でも簡単ブログ開設!1時間でブログ作成!とか書いてあったので、
めちゃくちゃ気楽に考えていたんですよ。

実際?くそむずですよ。無理。1時間??は?て感じ。

実際この記事、開設から3か月経ってから書いてますから(笑)

もちろん個人差はあると思います。
要領のいい方はどんどん完成していけると思います!

最後に

簡単な自己紹介でしたが、読んでいただきありがとうございました!

私もこれからブログを収益化できるように頑張りたいと思います。

ゆうママ
ゆうママ

楽しみながらが一番ですけどね!!^^

では失礼します!

タイトルとURLをコピーしました